2026 06 25

☆りすぐみ☆ ーもうすぐ七夕ー

日記

「♬さーさーのーはー さーらさらー♬」とお部屋で七夕様の歌を歌うと、歌った後に手を合わせて「アンパンマンミュージアムに行きたい!」「ミニーちゃんに会えますように♪」とお願いする子どもたち♪

 

みんなの願いが叶いますように♪と七夕製作をしました。

 

 

まずは、テープが貼ってあるところに花紙を一枚ずつ貼っていきます。

oplus_32

oplus_0

 

手にくっつくのでそーっとそーっと・・・

 

次におりひめとひこぼしの顔描きにも挑戦!

oplus_0

oplus_32

oplus_0

ゆっくり目・鼻・口を描いてかわいいお顔が描けましたよ♪

 

 

最後におりひめとひこぼしを張って完成!!

 

oplus_0

oplus_0

oplus_0

7月7日の夜は晴れますように♪

 

oplus_0

oplus_0