2026
06
/
25
☆りすぐみ☆ ーもうすぐ七夕ー
【 日記
】
「♬さーさーのーはー さーらさらー♬」とお部屋で七夕様の歌を歌うと、歌った後に手を合わせて「アンパンマンミュージアムに行きたい!」「ミニーちゃんに会えますように♪」とお願いする子どもたち♪
みんなの願いが叶いますように♪と七夕製作をしました。
まずは、テープが貼ってあるところに花紙を一枚ずつ貼っていきます。

oplus_32

oplus_0
手にくっつくのでそーっとそーっと・・・
次におりひめとひこぼしの顔描きにも挑戦!

oplus_0

oplus_32

oplus_0
ゆっくり目・鼻・口を描いてかわいいお顔が描けましたよ♪
最後におりひめとひこぼしを張って完成!!

oplus_0

oplus_0

oplus_0
7月7日の夜は晴れますように♪

oplus_0

oplus_0


